上滝こども園内定職員研修会

上滝こども園のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、1月30日(土)に、ホワイトイン高崎様のご協力で、上滝こども園の内定職員研修会を行いました。

ホワイトイン高崎
http://www.takasakijinja.or.jp/white-in/

ソーシャルディスタンスを保てるようにご配慮いただき、有意義な研修会になりました。

午前中は、園長による職員としての意識や、私たちの仕事の社会的意義、理想の職員像などをお話しさせていただきました。

午後は株式会社フォーサイツコンサルティングの浅野睦先生にお越しいただき、新規園開設の注意事項やリスクマネジメント、ヒヤリハット等について研修を行いました。

株式会社フォーサイツコンサルティング
http://www.4sights.co.jp/index.html

研修を通して、私たちのやるべき事とやれる範囲、変化する社会への考え方、上滝こども園の職員としての立ち振る舞い、注意すべき点、取り組むべき点、リスクマネジメントの考え方など、開園に向けての心構えを持っていただけたと感じています。

本当に、こういう世情の中で人を集めることの是非は有るかとは思いますが、様々な工夫をしていただき、広いお部屋で換気等の細やかな所まで気を使っていただいたホワイトイン高崎様や、遠い所からお越しいただいて研修を行っていただいた浅野先生には感謝申し上げます。

…私の青い上着が落ちてるのは目を瞑ってくださいね。

Follow me!