登園時の子どもの物品について(ひよこぐみver)

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

登園が始まり、ひよこぐみの保護者の方にやっていただきたい「日々の朝のお仕事」について掲載します。

 

ひよこぐみの部屋にロッカーがあるので、自分のお子さんの名前を見つけてください。

 

5連のケースの奥から3つのところに、「おくちふき用のタオルとスタイ」のセットを、午前おやつ、お昼ご飯、午後のおやつ、の3回分を入れてください。

 

その手前に「歯ブラシ」を、一番手前に「その日履いてきた靴下(もしくはその日履く予定の靴下)」を入れてください。

 

続いて、使用済みのスタイやおくちふき等を入れるビニール生地の袋やジップロックを口を開いた状態でおいてください。

 

2段目の棚にはおむつとおしりふきを入れてください。最低でも10枚はあるように、おむつを入れておいてください。

 

一番下の引き出しにはお着替えを入れていただくのですが、開けるのにコツがいるので動画をご確認ください。

 

引き出しにはお着替えを入れてください。

 

最後に、手拭き用のタオルをタオル掛けのお子さんのマークの所にかけてください。

 

これで、日々朝のお仕事がおしまいになります。

 

そのほか、週の始まりにはお昼寝用の準備等をお願いいたします。

早朝保育や通常の朝の送りの時にも、保護者の方にやっていただきたいお仕事になりますので、よろしくお願いいたします。

Follow me!