英語教室

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


基本的に、隔週火曜日に行っている英語教室の様子です。

クリスマスも近いので、クリスマスの歌を歌ったり、クリスマスに関連するモノの英単語を言ってみたりしました。

どうぞ、を意味する「Here you are」もスムーズに口から出るようになってきましたね。

大きいクラスのお友達は、来てくれた先生に「Where are you from?」と聞いて、クラスにある地図で場所や国旗を探したり、

やっぱりクリスマスの単語を勉強したり、

ABCの歌でアルファベットを勉強したり、楽しみながら英語教室に取り組みました。

そしてこの躍動感!!運動教室じゃなくて英語教室だよね?(笑)

年長さんも英単語がスラスラ出るようになってきて、半年以上の積み重ねができてきましたね。子ども達の学習能力の高さに驚かされます。

Follow me!