少林山のだるま市に行ってきました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


上滝こども園の大きいクラスと、姉妹園の鼻高こども園の年長のお友達で、少林山のだるま市に行ってきました!

鼻高こども園に向かうバスの中では、上毛かるたの「縁起だるまの少林山」を教えたところ、何かのツボにハマったのか大合唱。お友達と会える嬉しさもあってか、すごいハイテンションで向かいました。

到着後は、トイレを借りて、みんなで手を繋いで少林山へ歩いて向かいます。ちょっとした山道を通り、お友達のお家の前を通ったり、鼻高の自然に触れたりしながら、少林山まで歩きました。

 

記念写真の後は、地獄の階段上り(笑)

一番上まで登ったら224段あったらしいです。なぜか降ってる子どもがいる…

 

その後は、本堂で参詣したり、雰囲気を楽しみました。

 

そしてまた鼻高こども園まで歩いて帰り、一緒にお給食を食べ、楽しい時間を過ごしました。

帰りのバスの中ではぐっすり寝ちゃったお友達もいましたね。目的を持って、遠い距離を大勢で歩く機会が中々無かったので、良い体験になったと思います。

Follow me!

前の記事

運動教室