お別れイベントを行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


今年度の終わりの行事として、ひかりぐみ、つきぐみ、ほしぐみのみんなで、群馬県立自然史博物館に行ってきました!

 

自然史博物館と言ったらコレ!と誰もが言うであろう、透明な床と恐竜スポット。
透明な床は「怖い子は来なくていいよ」と伝えましたが、みんなの流れで足を踏み入れ、怖くなってしまう子もいましたね。

 

恐竜と化石コーナーで前で園長先生が説明する中、後ろから恐竜の説明をする声が……そういえば恐竜博士がいたことを忘れていました(笑)

群馬の自然や動植物のコーナーに進むと、はく製や淡水魚の展示の方がよかったようです。

 

博物館の中を見た後は、お楽しみのお弁当!
お家の人が作ってくれたお弁当を、皆で輪になっていただきまーす!

 

いっぱい食べて、大きな滑り台で遊び、その後はみんなで一斉によーいドン!

バスに乗って、普段体験しない場所に行き、みんなでお弁当を食べて、遊んで、素敵な一日になりました。

Follow me!