鼻高こども園のお友達と交流会を行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


姉妹園の鼻高こども園の年長さんと、上滝こども園の年長さんで、交流会を行いました。
6月の交流会では、鼻高こども園に行きましたが、今回は上滝こども園に来てもらっての交流です。

鼻高こども園は平屋建て(贅沢!)なので、鼻高のお友達は2階建ての上滝こども園に大興奮。園舎内に階段がある事も驚いていましたね。

年長のひかりぐみのクラスで対面した後、自己紹介をして、お遊戯室でじゃんけん列車をして楽しみました。

 

ちょっとよそよそしい雰囲気も、じゃんけんしたり、電車になったりして打ち解けたところで、外に出てドッジボールを行いました。

両園ともに、人数が多いドッジボールは初めてで楽しかったようです。

 

その後は自由遊びへ。鼻高のお友達は、上滝の大型滑り台が楽しかったようで、沢山滑っていましたね。

 

そして最後に、運動会でもやったリレーを、2つのチームで行いました。

 

帰り際に、「こっちの方がいいなぁ~」なんて声も聞こえてきましたね(笑)

同じ法人内でも、切磋琢磨して、良い園を目指していけたらと思います。

Follow me!