春の遠足に行ってきました!

いつも上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


雨間を縫って、近くの慈眼寺さんまで、春の遠足で行ってきました!

https://www.facebook.com/takasaki.takijigenji/?locale=ja_JP

2歳児以上のお友達と、中学生の職場体験「やるベンチャ―ウィーク」で、近くの高南中学校の生徒3名も一緒に歩きました。
道中では、お弁当の中身の話題を楽しみに歩きます。

少し小雨がパラつくときもありましたが、ちょっとだけショートカットをして約1.3kmの道のりをダレることなく歩くことができました。

本当は慈眼寺さんでお弁当を食べる予定でしたが、天気が不安定なため、園に帰ってきてからお昼を食べるように変更します。
ももぐみさんはバスに乗って先に到着。バスに乗れたのも良い思い出だったようです。

大きいクラスのお友達も帰園し、テラスやお部屋でお弁当タイム。素敵なお弁当が沢山あって、とってもカラフルでした。

新年度始まって大きな行事一発目でしたが、楽しい思い出になりました。

Follow me!