遠足に行ってきました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今年も遠足で、ご近所さんの「慈眼寺」さんまで行ってきました。

慈眼寺さんホームページ

最短距離だと近すぎるので、ちょっと遠回りをしながら、約1.7kmのコースを2歳児のももぐみさん以上のお友達と一緒に頑張って歩きました。

手をつないで歩くペアのお友達は決まったかな?

 

道を渡るときはしっかり手を挙げて、車が来ないか確認してね。

 

ゆったりのんびり歩いていきます。

 

頑張って歩いて慈眼寺さんに到着です。

 

到着したら、記念写真を撮って、トイレに行って、おまちかねのお弁当!

お家の方が作ってくれたお弁当。ぺろりと完食したお友達も多かったようですね。

ももぐみさんは帰りはバスで帰ってきたので、また楽しかったね。

一生懸命歩いて、美味しいお弁当も食べて、素敵な一日になったようです♪

Follow me!