バイキングを行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


ひかり・つきぐみの合同クラスを対象に、バイキングを行いました!

給食の先生発案で、「子ども達の思い出に残ることをしたい!」という願いから、実行まで頑張っていただけました。

当日の子ども達は「バイキングって何?」「美味しいものがいっぱい食べられるの?」とソワソワ。クラスの話題はバイキングで持ちきりだし、何なら対象ではない年少のほし組さんも「バイキングいいなぁ~」という始末。

その日のひかり・つきぐみさんの合言葉は「バイキングぅ~!」。
…少し前に、グーグー言ってる「エドはるみ」というお笑い芸人が居たのを思い出しました。前橋選出の尾身朝子さんにちょっと似てると思う。

時間になって、会場のお遊戯室に向かうといつもと違う雰囲気に大興奮。バイキングのルールを聞いて、思い思いにお皿に載せてもらいます。

ポテト、唐揚げ、ハンバーグ、グラタン、ペンネ、サンドイッチに焼きおにぎり。
コーンスープとコンソメスープ、ジュースもたくさん!

お腹と相談しながら食べようね、とお話をして、みんなでいただきまーす!

「一緒に食べるとおいしいね」「ポテトは水色のカップに入っているのが美味しいよ」等と楽しく食べられました。

デザートも、いちごにオレンジ、ケーキにラスクとたくさんあって目移りしちゃいます。
そしてなにより、「デザート食べてから、また唐揚げ食べてもいいよ」という案内でまた大盛り上がり。

何回おかわりしたのか数えきれないくらい、みんなたくさん食べられました。

お帰りの時に、お家の方に「今日の晩御飯はバイキングにして!」とおねだりしていた子もいましたね。思い出に残る楽しいイベントになりました♪

Follow me!