コンサートを行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今回は、プロの演奏家の方に来ていただいて、ミニコンサートを行いました。

みんなが知っている曲から、クラシックの曲まで、楽しく聞くことが出来ました。

また、手拍子や体を動かしても、歌ってもいいよ、のお声掛けをいただき、思い思いに楽しんでいましたね。
小さいクラスも「しあわせなら手をたたこう」等、ひよこぐみが発表会で行った曲もあって飽きずに最後まで参加することが出来ました。

演目の中にあったハンガリー舞曲が、どうしても、さけるチーズのCMの曲に聞こえてきたのは秘密です。

実際の楽器の音に触れる、演奏会の雰囲気に触れる、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

演目の中で、竹輪で音を奏でるところが有り、大人気でした。大きいクラスでは竹輪をねだるお子さんが増えるだろうなぁ(笑)

Follow me!