サッカー教室を行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


上滝こども園がお願いをしている運動教室(ソネットフィットネス)の、「うじ先生」にお願いをして、年長のひかりぐみを対象に、サッカー教室を行いました。

なんと、うじ先生は元サッカー日本代表だったのです!

 

始まりのご挨拶をした後、ボールを足の裏で止めたり、ボールと一緒にお散歩したり、ボールと仲良くなる練習をしました。

 

その後、三角コーンに狙ってボールを当てるゲームをしたり、1対1、2対2でのミニゲームを行いました。

 

最後はメインイベントで、運動教室の先生+園長先生の大人4人チーム VS 子ども11人チームのミニゲームを行いました。

ゴールまであとちょっとなのに、入らない…フラットスリーより強固なフラットワンが立ちはだかります。

リフティングで運んだり、皆の隙間をドリブルで躱したり、うじ先生の独擅場でしたね。

運動教室の先生も、各分野のスペシャリストもいらっしゃったりします。色々な動きを教えてもらえるきっかけができると良いですね♪

Follow me!