ぴよぴよコンサートを行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


群馬交響楽団さんの移動音楽教室「ぴよぴよコンサート」を行いました。

かなりの抽選倍率で、当たらないと噂でしたが、大当たりして開催できました。…日頃の行いが良かったのかな?

曲目もみんなが知っている曲があったり、楽器の紹介があったり、クイズがあったりと、小さいクラスも飽きずに最後まで楽しめました。

楽器の紹介でフルートが紹介されたときに、すぐ「竹輪でしょ?」というのはやめましょうね(笑)

アンコールのラデツキー行進曲も、拍手のタイミングを教えていただきながら、本物のコンサートさながらの体験もできました。

プロの方が演奏する本物の楽器に触れることができ、子ども達の情操教育の一環としても有意義な時間となりました。

次は芸術劇場の大きなホールで聴きたいですね♪

Follow me!