サッカー交流試合を行いました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


鼻高こども園に遠征して、藤岡市の神流保育園さんと、姉妹園の鼻高こども園と、上滝こども園とでサッカーの交流試合を行いました。

いっぱい練習して、直前に運動教室のうじ先生(氏家先生)にもサッカーを教えてもらえい、子ども達もやる気満々です。
また、新しいユニフォームも来て、嬉しそうな表情でした。

開会式の後は、さっそく鼻高こども園との試合です。

一進一退の攻防で、0対0で引き分けになりました。

 

上滝こども園と神流保育園の試合です。

集中して取り組みましたが、終盤で1点決められてしまい、0対1の敗戦となりました。
悔しくて泣いてしまうお友達もいましたね。

 

試合の後は、サッカーは相手がいないと試合ができないことを伝え、ありがとうの気持ちを込めてプレゼント交換を行いました。

 

最後に、皆で記念写真を撮りました。

 

普段の生活の中ではできない体験から、チームワークやリーダーシップ、あきらめない心、仲間を思いやる力など、様々な事を経験してもらえたらいいな、と思います。

みんな頑張ったね♪

Follow me!