クリスマス会を行いました!

いつも上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


みんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました!

お遊戯室に集まって、先生たちの「きよしこの夜」の歌から始まりました。
素敵な歌声とともに、穏やかな雰囲気になります。

そしてみんなのお待ちかねのサンタさんが登場しました。

おひげも真っ白でほわほわなサンタさんです。
サンタさんを迎え入れた後、みんなであわてんぼうのサンタクロースの歌で歓迎しました。

サンタさんへ質問コーナーでは、年長さんが「サンタさんは上毛カルタ知ってますか?」という質問もありました。
残念ながらサンタさんは知らなかったようですよ。

ここで、12月のお誕生のお友達のインタビューとサンタさんからカードのプレゼントがあり、その後はお楽しみの先生のミニコンサート!

とっても素敵で、かわいい演奏会で大盛り上がりでした。

演奏会の後は、サンタさんが持ってきてくれたプレゼントをいただきました。
大きいクラスの友達は、12月の製作で作った長靴の入れ物に一人ひとりプレゼントを入れてくれました。

お家で親御さん経由で頼んでいたプレゼントとは違ったようでしたが、またサンタさんに会えることもお祈りしました(笑)

子ども達も、サンタさんとあえて嬉しそうにしており、楽しいクリスマス会になりました♪

Follow me!