保育参観を行いました!

いつも上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


11月18日に保育参観を行いました。

コロナ禍が明けて初めての、土曜日集中開催の保育参観となりました。
今回は親子で様々なブースを回って楽しもう!ということで、①こども映画館 ②製作 ③小麦粉粘土作り ④バルーンアートの4ブースを回る企画になりました。

このブログを書いている園長が受け持った映画館では、16mmフィルムと映写機を高崎市からお借りし、上映会を行いました。
主幹の先生が用意した「Kamitaki Cinemas」の紙コップと、給食の先生にも協力いただいてポップコーンも用意していただきました。
ポップコーンを食べながらアニメ映画を見る体験は、初めての映画館としても良い体験になったかと思います。
……16mmフィルムは保護者の方が興味津々だったかもしれませんね(笑)

小麦粉粘土では計って用意しておいた小麦粉に水を入れると色が出てくる魔法があったり、製作では保護者と楽しく作れたり、バルーンアートでは保護者の意外な一面が見られたりと、楽しい一日が過ごせたようです。

至らぬ点もあったり、反省点や改善点もありますが、色々と模索しながらより良いものを目指していきたいと考えます。

Follow me!