高崎市保育士就職説明会に参加しました!

上滝こども園のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


高崎市保育士就職説明会に、姉妹園の鼻高こども園と一緒に参加してきました!

高崎市就職説明会(ぐんまこどもわくわくサポータズ)

令和5年度の新卒、保育業界への転職や復職、大学1~3年生、高校生まで、保育業界に関心がある人が対象の説明会です。

ブース準備中。自分の飴ちゃん写ってる…

今回は、今年新採用の職員と二人で説明をさせていただきました。フレッシュな職員の気持ちが聞けたかな?
総勢12名の方にお話を聞いていただき、上滝こども園の魅力が少しでも伝わればいいな、と思います。

 

今回の就職説明会を主催した「ぐんまこどもわくわくサポータズ」では、高崎市内で保育士を目指す方を後押しする下記の事業を行っています!

高崎市保育士情報ステーションから、高崎市内の保育士さんを目指す方のお仕事情報が得られます!

ドリームバスツアーでは、保育士を目指す方向けに、市内の保育園、認定こども園、幼稚園を見学できる素敵な企画です!


続いて、7月9日(日)に幼保認こ合同就職説明会に鼻高こども園、上滝こども園で参加します。

こちらも、若手職員と一緒に参加予定なので、ぜひ現場の先生に質問してみてくださいね!

Follow me!